berry-best

フィリピン(特にダバオ)についていろいろ語るブログ。

家飲みの話とか

今週のお題「家飲み」

 

-----

 

仕事帰りにビールを買って、家でよく飲んでました。

一人暮らしなので寂しいって思うことはあるんですが、ひとりはとにかく楽です。

 

缶ビールかチューハイ3缶でK.O.で朝の3時ごろに起きて、「頭痛え」となる。しかもテレビつけっぱで。

 

 

毎回こんな感じです。

 

 

フィリピンでも家飲みはよくあることですが、うちは何かお祝い事があった時にしか家で飲みません。

 

誕生日とか、クリスマスとかお正月とか。

 

おそらくこれは我が家だけだと思うのですが、、

 

 

 

 私はフィリピンに来た時はいつもサンミゲルライトというビールを飲んでいるのですが、

非常に飲みやすくて美味しいです。

女性にもオススメですね!カロリーも抑えめ。あと安い。

 

f:id:berry-best:20170609122551j:plain

 

フィリピンに来たら絶対飲んだほうがいいと思います。

 

 

めっちゃお酒飲みたくなってきた、、、

 

 

実は、今夜大阪へいきます

 

東海地方出身ですが、まだ大阪には行ったことがないのです、、

なのですごく楽しみ!

 

いっぱい食べていっぱい飲んでenjoyします!