berry-best

フィリピン(特にダバオ)についていろいろ語るブログ。

セブ・ボホールへ《2日目》


2日目の午前中はセブ観光。

知り合いに頼んでレンタカーを手配していただきました!

ドライバーさんもかなり慣れていて、スムーズに観光ができました。感謝!

 

最初は遠いところから回りました。

一番初めはセブのアムステルダムと呼ばれるシラオ・ガーデンに行きました。

入場料もそんなに高くなく、お花もたくさんあり写真撮影にぴったり(特にカップル)。


f:id:berry-best:20170814210245j:image

f:id:berry-best:20170814210140j:image


f:id:berry-best:20170814210212j:image

 

次に Top Lookout

100ペソ(約210円)で、セブを一望できます。

天気が良ければもっと綺麗に見えると思いますし、夜景も綺麗なのではないでしょうか?

ただ、 交通機関がないので、レンタカーが必要だと思います(シラオ・ガーデンも同じなんですけれどね)。タクシーでもいけるかと思いますが、帰りまで待たせてもらいましょう。高額な提示をしてくるかも。。知り合いがセブにいれば問題ありません。


f:id:berry-best:20170913100153j:image

 

こちらはTemple of Leah。なぜかギリシャ?っぽいような建物です。。

 
f:id:berry-best:20170913100251j:image

 

Taoist Temple (道教寺院)

無料で入れます。カラフルで派手な建物です。

こちらからの眺めも良いです。


f:id:berry-best:20170913100313j:image

 

他にはMagellan's Crossだったり教会だったりまだまだ観光スポットはありますが、 結局、ボホールのタグビララン行きの高速フェリーが14:00発だったので、11時にはSM Seasideへ向かい、ランチをとり、ショッピングをした後すぐにシーポートへ向かいました。

 

あまり人がいなかったモール。。。


f:id:berry-best:20170913100333j:image

ボホールは、ベルビューリゾートという所に泊まりました。パングラオ島にあるリゾートホテルです。日本人スタッフもいるとのことで、初めてでも安心できる場所ですね!

ちなみに、無料シャトルサービス(シーポート⇄ホテル)もあります。

・なぜこのホテルにしたか?

偶然プロモがあったので、オンラインで予約。3泊したのですが、3日目が無料になりました。しかも部屋はデラックス+オーシャンビュー。お得でした!

www.thebellevuebohol.com

 

 次回はボホール観光・ベルビューについてのブログになります。