berry-best

フィリピン(特にダバオ)についていろいろ語るブログ。

セブ・ボホールへ《3日目》

3日目からはボホールへ行きました。

 

ボホールとは?

ビサヤ諸島の島であり、国内で10番目の大きさ。

メインの都市はタグビララン(Tagbilaran)です。

リゾート地で有名な島。ボホールではフィリピンメガネザル/ターシャ(Philippine Tarsier)の生息地で、実際に見ることもできるのです。

 

私たちがステイしたホテルはザ・ベルビューリゾート(The Bellevue Resort)で、都市部のタグビラランから車で30分ほどかかる、パングラオ島にあります。

www.thebellevuebohol.com

 

他にパングラオ島にあるリゾートといえば、へナン・リゾートです。

アローナビーチにあり、ベルビューよりも広いです。

4日目にアローナビーチに寄ったのでみてみたのですが、外国人が結構います!どちらかというとレッツパーティみたいな感じの雰囲気。にぎやかですが、騒がしいかも。

henann.com

 

 

静かなところでリラックスしたい!という方は、ベルビューがオススメ。

 

 ロビーエリアはこんな感じです


f:id:berry-best:20170916172857j:image

 

 ネットのプロモを予約したので、50%前払いで、残りはチェックイン時にお支払い。


f:id:berry-best:20170916173727j:image

 

3泊で約15,000ペソ(約32,000円)でした。しかもお部屋はデラックス+オーシャンビュー。


f:id:berry-best:20170916173801j:image


f:id:berry-best:20170916173828j:image

 


f:id:berry-best:20170916173857j:image

 

 

ビュッフェ朝ごはんはもちろんついていますし、無料で自転車レンタルできて、パングラオをまわることができます。


f:id:berry-best:20170916174005j:image

 
f:id:berry-best:20170916174159j:image

 

また、無料でカヤックが楽しめることができ、ホテル内にあるゲームセンターなども利用できます。

 

とにかくお得でした。お部屋もやっぱり広い。写真を見ていただければわかりますが、お風呂もついています。とてもリラックスすることができました。

 

体重計もあり・・・約1年ぶりに測ってみたら、とんでもないことになっていました笑

ダイエット始めようと思います。

 

 
f:id:berry-best:20170916174231j:image

ホテルのレストラン。

シーフードシシグがすごくおいしかったです。

シーフードは苦手ですが、おいしくいただきました。

 
f:id:berry-best:20170916174245j:image

ここでディナーなんてロマンチック。

外国人観光客が結構いました(特に中国の方は多かった。休暇だったのかな?)


f:id:berry-best:20170916174640j:image

 

 

朝はこんな感じです。

残念ながら曇っていました。。

 


f:id:berry-best:20170916174333j:image

 


f:id:berry-best:20170916174413j:image

 

 
f:id:berry-best:20170916174433j:image

 

 

次回はボホールツアーについてになります。