berry-best

フィリピン(特にダバオ)についていろいろ語るブログ。

Saging Republik

今月もフィリピンへ行きました。

というか、今フィリピンにいます笑

 

ダバオではいろいろなレストラン、カフェに行きました

 

今回初めてトライしてみたところは、サーギンレパブリック(Saging Republik)!

トレス(Torres St.)の近くにあるレストランです。

 

f:id:berry-best:20170625084024j:image

 

サーギンというのは日本語でバナナという意味。

私自身、バナナが大の苦手なのですが、「まさかメニューが全部バナナ料理じゃないだろうな、、、」と思いつつ、仕事が終わったらすぐに向かい、挑戦してみました。

 

 

ケーキがすごく美味しいとの噂を聞いたので、迷わず注文。

フローズンブルーベリーチーズケーキと、ピスタチオケーキを頼みました。

 

f:id:berry-best:20170625084045j:image

 

美味しい!フローズンの方はガチガチですぐには食べれなかったけど、、、

ピスタチオも食べやすくて美味しい!ボリュームもあるし、満足満足。

 

 f:id:berry-best:20170625084124j:image

 

小腹が空いたのでカルボナーラも頼みました。

でも普通にソロ(一人分)のやつ頼めばよかった、、、お腹いっぱいになってしまった。

 

私が言った時間帯は21時〜22時ですが、人もあまりいなく、お店の雰囲気もいい感じで落ち着くし、一人でコーヒー飲んでリラックス、、でも良いかも。

 

 

また行きたいです!