berry-best

フィリピン(特にダバオ)についていろいろ語るブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Saging Republik

今月もフィリピンへ行きました。 というか、今フィリピンにいます笑 ダバオではいろいろなレストラン、カフェに行きました 今回初めてトライしてみたところは、サーギンレパブリック(Saging Republik)! トレス(Torres St.)の近くにあるレストランです。 サ…

初!大阪へ(Pt.2)

忙しすぎて全然更新できませんでした。 大阪2日目はなんば駅までいって、心斎橋や道頓堀に行ってきました。 あの有名なグリコサインも初めて見た!すげー!! 朝ごはん食べてなかったので、心斎橋ミツヤというところでモーニングセットを注文。 外は観光客が…

初!大阪へ (Pt. 1)

昨日の19:26発の新幹線に乗り、その4時間後、無事に大阪へ到着! ホテルでチェックインを済ませて、梅田駅の近くにある八銭という居酒屋さんへ。 眠かったけどがんばりました。 飲み放題が安かったし、食べ物も美味しいしかったし、めっちゃ最高でした! そ…

家飲みの話とか

今週のお題「家飲み」 ----- 仕事帰りにビールを買って、家でよく飲んでました。 一人暮らしなので寂しいって思うことはあるんですが、ひとりはとにかく楽です。 缶ビールかチューハイ3缶でK.O.で朝の3時ごろに起きて、「頭痛え」となる。しかもテレビつけっ…

フィリピンの高校生活

私は小学校は日本で卒業し、中1までは日本でしたが、 中2からフィリピンの学校へ転校、無事高校と大学を卒業しました。 ところで、日本の教育システムは、 小学校が6年間、中学・高校それぞれ3年間、で大学4年間といった感じですよね。 フィリピンはK-12(K-…

ダバオって危ない?

最初は私が約7年間住んだことがあるダバオについて、、 いろいろと語ります笑 2009年〜2016年までフィリピン・ダバオに住んでいました。 フィリピンって危ない所とかよく聞きますが、、、 ダバオはそんなに危険ではないです。他と比べればむしろ安全な方です…

ブログ始めました!

こんにちは。イチと申します。 以前何度かブログを開設して、やめて、また始めて・・・といった感じなので、 今回は!ずっと続けていけたらいいなと思います。がんばります。 私は日本人とフィリピン人とのハーフで、フィリピンの高校、大学を卒業し、今日本…