berry-best

フィリピン(特にダバオ)についていろいろ語るブログ。

セブ・ボホールへ《1日目》

 

今日は13日!!ということで、セブへ向かいます。

 

成田空港に着いたのはよかったが、Rカウンター、めっちゃ人が並んでいました。

お盆休みだからか、若い日本人の方も結構いました。大学生?

こんなに日本人のかたと一緒にセブパシは、初めてかもしれません。

 

10時ごろにはゲートの方へ向かい、テレビで甲子園(ちょうど三本松vs下関国際の試合が始まっていました)を観ながら、ちょっと遅めの朝ごはんを食べました。

 

11時になり、みんなが並び始めたので私も並び、待っていましたが。

11時15分になっても搭乗開始のアナウンスが来ない、、、乗客のお呼び出しのアナウンスが何度も流れていました。

しばらくすると、遅れますというアナウンスが。

 

まじか!!

 

このフライトってあまり遅延しないのに。。。と思いながら待ち続け、ようやく飛行機に乗れました。

 

 

無事にマニラにつき、チェックインを済ませ、搭乗ゲートの近くにあるシナボン(Cinnabon)にて軽いスナックとりました。

 

スパムサンドウィッチ+ダランダンジュース。180ペソ(約410円)です


f:id:berry-best:20170813184936j:image

 

 

めっちゃ並んでるのにほとんどClosedとかへこむよね正直。


f:id:berry-best:20170813181430j:image

 

これからセブ行きの飛行機に乗ります!!

 

なぜマニラを経由したのか??わたしもどうしてこんな風になってしまったのかがよくわからない。。。

 

 

明日は半日セブ観光で、14:00からボホールへ行く予定です。

セブ観光する場所は全てリスト化されていますが、

果たして、全て回りきれるのだろうか。。。わくわく。頑張ります